2016.12.06 Tuesday 21:58

芥子パールのnamida

IMGP1439

冬ですねー。

こんな季節には、パールが輝きます! 
おもしろいかたちの芥子パールをひとひらずつ、namidaネックレスに仕立ててみました。

クリスマスに向けて、とか、年末のおでかけや冬の日常の胸飾りに、
自分への小さなプレゼント、どなたかへの気軽なプレゼントに選びやすいように、と
いろんなかたちや大きさをご用意しています。

IMGP1386

下段、こんな感じの長めのも。
すべて一点ずつなので、気になったものがありましたら気軽にお問い合わせください。

今週末までには、アップしてお知らせする予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。


2016.10.07 Friday 20:22

Tiny Pearl (bracelet)

IMGP1288

Tiny Pearl (bracelet)
ちいさなパールをつないだブレスレットです。
ポテト、ライス、そのふたつを合わせたタイプの3種類。
それぞれ、単純に、その並びが美しく見えるバランスで、
繊細さを保つよう、配慮してつなぎました。

今回のは、そのちいささがなによりの特徴と言えます。
ちいさくても、ツヤや照りが目を惹くパールを
連のなかからじっくり選んで、つないでいます。

重ね付けにも向いていますが、
一連で着ける繊細で儚い美しさも、楽しんでもらえたらうれしいです。


2016.10.07 Friday 05:52

山葡萄

IMGP1280

Black Spinel 山葡萄のシリーズ

あたらしく、「山葡萄」という名前をつけたアクセサリたちを作りました。

子供の頃、秋になると近くの林にたくさん生っていて、つまんでもすごくまずくて、でも潰すととても綺麗な濃い紫で、
よく地面を染めて遊んでいました…服に付くと色が取れなかった。

て、アクセサリにはなんの関係もないけど、おぼろげな記憶のなかの山葡萄の面影が
ふと重なったのでこうなりました。名付けてみたら、ちょっとそれっぽい。かなあと。思っています。


IMGP1282

IMGP1226

2016.09.04 Sunday 00:24

秋の黒いピアス

20160904

ブラックスピネルの小さな粒で、秋の黒いピアスです。
たくさん集めて、でもまるいイメージというよりは、下がると▼なイメージにまとめています。
コンパクトだけれど、印象は深く、かなり大人っぽい耳飾りです。



春も黒いピアスでした。黒い石って、すごく魅力があるんですね。
一度じっくり眺めたら、なんだか離れがたい。

販売はもうすこし先ですが、
すこしずつでも、載せるだけでも、載せていこうと思いまして。
すこしずつ、とか均一に、とかって苦手ですが、
憧れている習慣でもあります(子供のころから…)。
やらねばいつになってもできるようになりませんから、
とにかく少しずつでもできたそばから、載せてみよう、と
思ってはじめてみた9月です。。

photo

新しいアクセサリをアップしました。

春なのに、黒いアクセサリが中心ですが、、
どうしても、いまこのスピネルが気になる石なのです。

季節を問わない、定番の、大人の一房になれると思います。。

photo


もうひとつ、シトリンとパールでnamidaを。
イエローと淡いすみれ色の組み合わせ。石の横に小さなパールも添えています。

photo

<<new | 2 / 33pages | old>>
 
七月について
category
new entry
link
search
archives
other