IMGP1680

この耳飾りは、デザイン上、石が耳たぶに近い場所に着くようになっています。
そのため、石とチェーンが絡んだりすると、すこし着けにくい感じがあるかもしれません。


hanatukekata

着ける前に、こんな感じに持って、左右にごく軽く振って形を整えてから
装着すると、よい感じに着けられます。

これは、どのアクセサリでも(ネックレスでもブレスレットでも)同じです。
石をつないだ部分がスムーズに動かない感じがしたら、そっと持って、軽く振る。
それだけでほとんどのものはスムーズに動くようになります。
決して引っ張ったり無理に力を加えないよう、気をつけてくださるとよいと思います。


※チェーン(鎖)がからんだ場合は、持ち上げてはいけません。より絡まってしまいますので。。


IMGP1677

2017.05.04 Thursday 00:40

春のアクセサリ2

IMGP1669

やっと、やっと暖かくなってきました。
(もうすでに暑いという声も聞こえますが、どうやらわたしは温度をより低く感じる資のようで…)


前回ブログに載せていないものから、もうふたつ。
カービングとカットがかっこいい、ぷりんとしたレモンクォーツとラピスラズリのネックレス、
グリーントパーズとロイヤルムーンストーンの花のようなピアス。

レモンクォーツは、なんだか異国の街角で見つけたようなふしぎなカットです。
そのイメージをこわさないようつないで、ネックレスにしました。



少しずつ、アップ中です。

2017.04.23 Sunday 23:12

春のアクセサリ

IMGP1643-m

春のネックレスやピアス、アップ準備中です。
シックなのやカラフルなの、いろいろ制作しています。

2017.01.18 Wednesday 23:53

サファイアのtsubu

IMGP1482-m


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年最初のアップは、非加熱サファイアのtsubuネックレスを予定しています。
九つと、七つ。
こんなカットと質のサファイアは、めったに見られない、
ほんとうにとっておきです。


こんなふうに小さな石でも、集まるとなんというか力強さすら感じます。
輝きが倍にも4倍にもなる気がするというか。
んー。うまく言い表せてない。

週末にはアップ予定です。
→ 1/21 アップしました! tsubu : Sapphire7(necklace)tsubu : Sapphire9(necklace)


2016.12.31 Saturday 23:52

今年もお世話になりました

宇多田ヒカルが歌っているところをみたくて、テレビをつけていたら
紅白全部みてしまった。
夕ご飯を作り、食べ、年越しそばを作り、食べ、
もうゆく年くる年がはじまりました。

今年も一年、お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

<<new | 2 / 50pages | old>>
 
七月について
category
new entry
link
search
archives
other