IMGP2908-m

おひさしぶりになりました。
ほんとうに日々あっというまです。
そろそろ、秋もたけなわで、冬が見え隠れするような時期になってきました。
なにより、あと二ヶ月で今年も終わり。
これ(あと少しで終わり)を見るのがちょっと怖くて書けなかったような気もいたします…

写真は次にアップ予定のウォーターオパールの、namidaとtsubuのネックレス。
オパールはいつも適度な水分を要する石で、なんだか石じゃないみたいなところがあります。
生きてるの?みたいな気持ちにさせる。
極度に乾燥させればかさかさになってしまうし、水に浸せば吸い込んで透明になってしまう。
多孔性の石なのです。
石って、なんとなく強くて、半永久的にそばにいてくれそうなイメージがあるけれど
これはそうじゃない、デリケートな存在だなあ、と思います。
可愛がりがいもあるというものですが。。

とはいえ、そんなに神経質になることはなくて、
ただ扱いかたがわかっていればいいというだけのことです。
クリーニングはできるだけ柔らかい布で拭くだけにするとか、
ジップ袋に入れて仕舞っておくとか、それくらいのことです。あ、いつもと同じですね。


ところで、このところは新しいサイトを制作しています。
これがなかなか完成しません…
というか、完成の形がよく見えません。
もう腹をくくって、最低限のところだけなんとかして、
あとは少しずつ、足したり引いたりしていこうかな、と方向修正することにやっと決めました。
ざっくりと変わるのは、写真の大きさ(もう少し大きくしたい)、スマートフォンから閲覧してくださる方が多いので、レスポンシブにすること、くらいでしょうか。
年末までにはなんとかしたいです!
と決意を表明して、今回はおしまい。




 
七月について
category
new entry
link
search
archives
other